

完成!

しばらくブログ放置してましたが…

6月の衣替えに娘のスモック間に合いました!


以前にも書きましたが、

スモック自体はいただきもの。

私はポケットのスモッキング刺繍と、

袖にレースを付けただけなんですけどね(笑)


IMG_3916.jpg

こんな感じです♪




そしてお弁当袋も作ってみました!

IMG_4246.jpg



どちらも娘は気に入ってくれてます(^^)

よかったよかった~♪




ところで28日のベビーヨガ、

申し込みしてくださる方が

多くてビックリ!

お子様連れOKママヨガよりも

人気があります(^^)


場所もエルソーラで駅に近いから

来やすいのかな?!


エルソーラでお子様連れOKママヨガ

もやってみようかなと

ちょっと考え中です♪











親子のふれあい☆ハッピーヨガ~2012 SPRING~

春休みに親子ヨガがありますよ~!

ご興味のあるかたはぜひ!!

私もわが子を連れて、参加しようかな~♪



親子のふれあい☆ハッピーヨガ~2012 SPRING~

NPO法人日本YOGA連盟による「親子のふれあい☆ハッピーヨガ」。
昨年12月に大好評にて開催!!
今年から季節ごとの開催となりました。

我が子と一日中一緒に過ごせる春休み。
さらに、親子のコミュニケーションを深め、大切にし、
一緒にヨガを楽しみませんか?

今回は二本立て!

親子で一緒に楽しむ親子ヨガと
お母さんだけのためのヨガを行ないます。

スキンシップしながらお子さんと一緒に行なうヨガの後、
お母さんだけのゆっくりなヨガの時間を設けます。

お母さんがヨガをしている間、
こども達はえほんや折り紙などなど
スタッフと一緒に楽しみましょう♪

みなさんのご参加をお待ちしておりまーす!

開催日 4月5日(木) 第一部・親子ヨガ10:00~10:30
           第二部・ママヨガ10:45~11:30

会場  仙台市市民会館和室
対象   4~6歳の親子
参加費 1000円


~お申込み&お問い合わせ~

NPO法人日本YOGA連盟・宮城エリア  nyu.miyagisendai@gmail.com 迄

ヨガ日

今日は以前から参加してみたかったヨガに行くことができました。
(ひーちゃんありがとう!)


修正法をしたあとの魚のポーズが気持いいこと!!

胸が気持ちよく開き、

呼吸もラク~♪

胸を開くことによって呼吸機能がアップすれば

免疫力もアップ↑↑↑


家に帰って早速旦那にやらせてみる。

横では見よう見真似で子供たちも魚のポーズ。

勢いあまって下の子はブリッジになってる始末(笑)

免疫力は上がったのだろうか!?



とにかく先生のお話は楽しくて

来て良かったと実感。

素晴らしい指導者って

人柄も大切なんだなと改めて思う。

私もトークの腕をあげなきゃ(笑)

その前にもっとヨガ上達しろって!?




☆ピースシャンティ ヨガ☆

来月もまた参加できるといいな~♪







子供たち…夏満喫中♪

毎日暑い日が続いてますね~!!

我が家もエアコン&扇風機フル稼働してます!

わが息子と娘は夏を満喫しまくり♪

お友達の家で水あそびしたり、イービーンズで開催中の昆虫展に行ったり…

七夕の花火も見に行ったし、イトコたちとも花火をしたり。

パパちゃん(2歳の娘がそう呼んでます)の実家にお泊りしてプールで遊んだり



100808_1409411.jpg

息子(5歳)。  太陽がまぶし~



100808_1403381.jpg

娘(2歳)。  カキ氷おいしいよ♪



そしてこの夏、息子が急成長!!

大好きなイトコたちとまだ一緒にお泊りする!

と言って私達だけ先に帰り、ただいまパパちゃんの実家に私達抜きでイトコたちとお泊り中です!

ついこの前までパパちゃんの実家でも「パパに本読んでもらいながら寝る」と言ってたのにっ!!

オトナになったなぁ…


さてさて娘のほうは…

兄がいないこともたいして気にもせず、一人っ子生活を楽しんでます(笑)








観戦

こんにちは。
朝夕めっきり寒くなってきましたね。
寒がりな私は毎晩ネックウォーマーとマスクをして寝ております(笑)
私もなのですが、のどが痛くなりやすい方はマスクをして寝るのはとっても効果的です!
ぜひおためしあれ♪


実は今年、やりたいことがあったのに出来ずに終わってしまったことがあります。
それは野球観戦!!
行こう行こうと思いつつ、気がつけばシーズン終了。
慌ててCSのチケットを取ろうとしたけど取れるわけもなく…。
でもスポーツ観戦したいモードになってしまった私は
「野球がダメならサッカーだっ!」
てなことで先日、念願のスポーツ観戦(サッカー)してきました♪
ちょうど息子が幼稚園でお友達とよくサッカーをして遊んでいるらしく、詳しいルールはわかってないけどベガルタが攻めると「いけっ!いけっ!」と声をあげて応援していました。
1歳3ヶ月の娘は前半はおやつを食べ、ハーフタイム中に眠り、後半は歓声の中すやすやと眠り続けておりました。
試合のほうも1-0でベガルタ勝利!
気分良く、スタジアムを後にしました♪

091025_1233041.jpg



今シーズン、楽天を観に行けなかったのは残念だったけど、サッカー観戦もとっても楽しくてまた行きたいな☆
もちろん、来年は楽天も観に行くぞ~!!


091018_1241021.jpg









プロフィール

きらら365

Author:きらら365
Yasumine Flavor認定ベビー&ママ・ヨガストレッチ資格を取得。
ヨーガライフシステム研究所・インストラクター科 卒業。
普段は小学生の息子と5歳の娘のママ。
でも時々ベビーヨガとママヨガのセンセイ。
のほほん子育てしながらも、師匠・yasumine先生のようなステキなセンセイになれるように日々修行中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
