

チクチク…

GWもおわりましたね~。
みなさんいかがお過ごしでしたか?


さてさて…突然ですが

6月1日は何の日!?

そう、衣替えの日です!

6月1日から幼稚園は夏服に変わります。

娘の夏用半そでスモックも6月1日までに

作らないと!!


…と、思っていたのですが、

あらステキ。

「娘が使ってたスモックあげるわ~」

と言ってくれたママ友達のおかげで

3着半そでスモックをゲット~!!

これだけあれば作らなくていいじゃん♪


てなことで、少し余裕の出たアタシ。

いただいたスモックちゃんたちに、

ちょっとアレンジしてみることにしました。


先日お裁縫が趣味のママ友に

教えてもらった

「スモッキング刺繍」。

いろんなステッチをチクチクして

プリーツ?ギャザー?

を作っていくんです。



難しいけど無心になってチクチク…

これがなかなか楽しい♪

スモッキング

生地と同系色の刺繍糸なので

見えにくくてスミマセン。。。


いただいたスモックのポケットだけ

取って、この刺繍をポケット部分に

して付けようと思ってます(^^♪



興味あるかたは

「スモッキング」で検索

してみて下さいね。



スモックできあがったら

アップします!!


6月1日までにできますよ~に♪






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きらら365

Author:きらら365
Yasumine Flavor認定ベビー&ママ・ヨガストレッチ資格を取得。
ヨーガライフシステム研究所・インストラクター科 卒業。
普段は小学生の息子と5歳の娘のママ。
でも時々ベビーヨガとママヨガのセンセイ。
のほほん子育てしながらも、師匠・yasumine先生のようなステキなセンセイになれるように日々修行中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
