

手作りカイロ♪

ちょっと前から我が家で流行ってる、手作りカイロ。

作り方は簡単!

布を袋状に縫い、小豆と塩(小豆が乾燥して割れないようにするため)

を混ぜて詰めるだけ!!

電子レンジで約1分チンすると

あったか~い♪

繰り返し使える、エコカイロの完成~!


暖かさは約30分くらい持続。

寒い時にチンしてお腹や腰を暖めたり、

少しぬるくなってきたら私はアイマスクとして使用します。

じんわりとあったかいので、

女性は生理痛のときにもお腹に当ててもいいかも!



じわ~っとほわ~っと暖かいのがクセになるんです♪

特に息子がお気に入りで、

「ママ、あのレンジであっためるヤツ使っていい?」

と言ってはちょくちょく使っています。


ただチンすると小豆の香りがちょっとするので、

匂いが気になりそうなかたは

玄米や白米でも同じように作れますので

そちらで作ってみて下さい。

私も2個目は玄米で作ってみようかなと

思っています♪


みなさん是非お試しあれ~!










コメントの投稿

非公開コメント

へぇ!

良さげだねー。写真見たーい!

No title

HISAEさま
写真載せようと思って忘れてたよ(笑)
あとで載せるね☆
プロフィール

Author:きらら365
Yasumine Flavor認定ベビー&ママ・ヨガストレッチ資格を取得。
ヨーガライフシステム研究所・インストラクター科 卒業。
普段は小学生の息子と5歳の娘のママ。
でも時々ベビーヨガとママヨガのセンセイ。
のほほん子育てしながらも、師匠・yasumine先生のようなステキなセンセイになれるように日々修行中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
